華原朋美の「まばたき」が心配… YouTubeの「2倍速再生」が話題に

編集部

 先月いっぱいでプロダクション尾木を契約解除となった歌手の華原朋美が9月17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンから寄せられた質問に答えている。

 16日にYouTubeを開設し、2日で6本というハイペースで動画をアップしている華原。編集はされておらず、スマホで撮影した動画をそのまま公開しているようだ。

 この日の華原は、清楚な雰囲気のブラウス姿で登場。「お子さんが将来、歌手になりたいと言ったらどうしますか?」との質問には、「私は大反対ですね。こんな山を登って下がって、山を登って下がってみたいな。歌手って旬なときは旬で、旬が終わると次の手段を考えなきゃいけなくて。そこに心配すると、この先どうしていったらいいのか……みたいな、わからない状態になるんですね」「私は、乗馬も歌手も(息子に)すすめません」と語っている。

 近くで遊ぶ1歳の長男を気にかけながらも、ファンの質問に丁寧に応じた華原だが、ネット上では口調やまばたきがゆっくりと見えることから、体調を心配する声が相次いでいる。

 さらに、YouTubeの機能を使って再生速度を2倍にすると「以前の華原朋美になる」と一部で話題に。実際、2倍速で見てみると、確かに情報番組『PON!』(日本テレビ系)などにレギュラー出演していた頃の華原の姿に近い印象だ。

 最新動画では、自身の楽曲「daily news」をアカペラで歌い、ファンを喜ばせている華原。体調は心配だが、最大の武器である美声は変わりないようだ。

華原朋美の「まばたき」が心配… YouTubeの「2倍速再生」が話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!