川口春奈、YouTube人気がまさかの急落!? 再生回数が激減した理由とは

編集部

「先日、川口は世界的ブランド『エンポリオ アルマーニ』の広告モデルに抜擢されました。日本人女優の起用は11年ぶり、宮崎あおい、黒木メイサに続いて3人目となる快挙です。これを機にモデルとしての顔もアピールしていきたいという狙いがあり、YouTube動画もファッション系の内容が増えたのでしょう。

ただ、ファンが求めているのは“モードな川口春奈”ではない。このままビューティ系に走り過ぎると、ファン離れを引き起こしてしまう恐れすらありそうです」(同前)

 その点、本田翼は「ファンの求めるもの」がよく分かっているようで、女性ファン向けにスキンケアを実演しながら、男性ファンも楽しめるようにオススメの漫画を語るという離れ業で視聴者の需要を満たしていた。このままでは「ほんだのばいく」のひとり勝ちになってしまいそうだが、川口の逆転はあるのかどうか。今後の動画のテーマ選択が大きなカギになりそうだ。

川口春奈、YouTube人気がまさかの急落!? 再生回数が激減した理由とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!