川口春奈、YouTube人気がまさかの急落!? 再生回数が激減した理由とは

編集部

 女優・川口春奈のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の再生数が激減していると話題になっている。といっても、彼女のネット人気は依然として高く、どうやら投稿の内容が「ファンの求めているものと違う」という問題を抱えているようだ。

 同チャンネルは今年1月末に開設され、川口の大河ドラマ出演との相乗効果もあって話題が沸騰。何げない日常を映したプライベート動画が数百万回の再生数を叩き出し、6月にチャンネル登録者数100万人の大台を突破した。

 女優の本田翼のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」と並ぶ人気と称されていたが、ここ最近投稿された動画は再生数が10万~30万台と低空飛行。再生数が伸び悩んでいる動画には共通したテーマがあるという。

「ここ最近の動画は、ファッション誌の撮影の裏側やモテメイクのポイント解説、ヘアアレンジなどの『オシャレ系』がテーマとなっており、かなり丁寧に制作されているのにあまりウケが良くないようです。一方、プライベートの無邪気な姿を収めた動画は、それほど手間がかかっているようには見えないのに楽々と再生回数が100万オーバー。川口さんのファンが何を求めているのか、如実に現れているといえそうです」(芸能ライター)

 実際、初期の「実家でお母さんに会ってきた!」「実家でまったり過ごします!」という完全プライベート動画は、特に大きな盛り上がりがあるわけでもないのに再生数が600万回超。以降も再生回数で見ると、激辛料理を食べたり、大きなタイをさばいたり、ひとりでタコ焼きパーティをしたり……といった、川口の可愛らしいリアクションが楽しめる動画の人気が高くなっている。

 また、美尻トレーニングに励んでいる動画や岩盤浴で汗だくになっている動画など、男性目線で見ると「セクシー」に感じられるものもあるが、いずれも再生回数は数十万台で意外と伸びていない。どうやら男女問わず、ファンが川口に求めているのは「とにかく可愛い姿」であるようだ。

川口春奈、YouTube人気がまさかの急落!? 再生回数が激減した理由とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!