橋本環奈、“田中みな実への憧れ”でセクシー路線へ? 「激太り」懸念から美ボディ化に絶賛の声続出!

編集部

 女優の橋本環奈が、9月12日発売の女性向けファッション誌「ar」(主婦と生活社)の表紙に登場。タンクトップにショートパンツを合わせたコーデや、タイトサイズのドレスなど露出の多い姿を披露し、その美しいボディラインに絶賛の声が集まった。

 昨年2月に20歳の誕生日を迎えた橋本は、すぐさまお酒の味を覚えたようで、バラエティ番組などで酒豪キャラを確立。しかし、その豪快な飲みっぷりが原因で、一時期は“激太り”を危惧する声が相次いでいたが……。

 現在の姿は、デビュー当時を彷彿させるスッキリとしたスタイル。同誌では、フリーアナウンサーの田中みな実を「純粋にスキ」と語っていた橋本だが、その田中の美ボディに触発されてダイエットに励んだのかもしれない。

 田中といえば、数年前から美容系の雑誌に積極的に登場するようになり、美意識の高さが同性からの支持を獲得。そして、その集大成ともいえる昨年12月発売の1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)では見事な脱ぎっぷりを披露した。その磨き抜かれたナイスボディは世間で大きな話題となり、累計発行部数は「70万部超え」の大ヒットを記録している。

 橋本も同作品を購入済みとのことで、ファンの間では「田中みな実に感化されて、セクシー写真集リリースの可能性も?」といった期待の声も上がっているようだ。

 また、同誌では先輩女優の長澤まさみに手料理を振る舞ってもらうなど、日ごろからお世話になっていることも明かしている橋本。その長澤はかつて、現在の橋本のように清純派女優として活躍していたものの、2011年に公開された映画『モテキ』でかつてないほどセクシーなシーンに挑戦した過去がある。これによって新境地を拓き、演技のふり幅を大きく広げることに成功しただけに、橋本にもいずれ同じような転機が訪れ、これまでとは異なる魅力が開花されるかもしれない?

橋本環奈、“田中みな実への憧れ”でセクシー路線へ? 「激太り」懸念から美ボディ化に絶賛の声続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!