「SKE48」の“59人のソロコンサート” 松村香織は「トレンディエンジェル」とコンビ結成!

編集部
0001

  夜公演では、石田安奈が「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾と映像で共演。
  石田が『スルーザナイト』を歌うと、藤森がチャラ男フレーズで間の手を入れて会場を盛り上げた。

0002

  「SKE48」のキャプテンの斉藤真木子は「22 年年間やりたかったことをやります!」と宣言し、吉本新喜劇の帯谷孝史と新喜劇を披露。
  関西弁で威勢良くまくしたてるやりとりに、会場は爆笑の渦に包まれた。

  小畑優奈は、『キスポジション』、『ハート型のウイルス』などを歌い、10 パターンの早着替えや天使のようなキュートな笑顔でアイドル全開のパフォーマンスを披露。

0003

  2日間にわたって開催されたソロコンサートの大トリを飾ったのは松井珠理奈。
  珠理奈は黒いドレスで『Dear J』、『UZA』、『Escape』を踊り、赤いドレスに早着替えすると、『赤いピンフィールとプロフェッサー』を圧巻のダンスで魅了した。

  アンコールでは夜公演に出演した14 人で『黄金のセンター』を歌うと、その後に59 人の全メンバーが登場し、『SKE48 メドレー』を披露。

  松村は、「2日目の昼に『トレンディエンジェル』のたかしといっしょに漫才をやらせて頂いたんですが、禁断の話を色々としましたので、(昼公演に)来られなかった方はぜひDVD を買ってください!」とアピール。

  珠理奈は、「こんなに会場が盛り上がっていて、(ソロコンサートが)すごくニュースになっていたので、この史上初のソロコンサート大成功なんじゃないでしょうか? 8期生のお披露目があったんですけど、このコンサートが『SKE48』の歴史に刻まれることになったらいいなと思いました」。

  続けて、「一人ひとりの応援もして頂きたいんですけど、『SKE48』といえばどのグループに比べても“箱推し”の方が多いのでうれしく思います。本当にみなさんが支えてくださったおかげで今の『SKE48』があると思うので、みなさん、これからも『SKE48』の応援、よろしくお願いします!」と呼び掛けた。

  なお、この日は研究生の昇格発表も行われ、7期研究生の浅井裕華(チームE)、太田彩夏(チームKⅡ)、末永桜花(チームE)、高畑結希(チームE)、町音葉(チームS)、ドラフト2期研究生の一色嶺奈(チームS)、上村亜柚香(チームS)、水野愛理(チームKⅡ)の8 人のチーム昇格が発表された。

「SKE48」の“59人のソロコンサート” 松村香織は「トレンディエンジェル」とコンビ結成!のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!