嵐、限定レターセットは即日完売で阿鼻叫喚も… 「アラフェス」グッズの「注意事項」にファン安堵

編集部

「先日、『HELLO NEW DREAM. PROJECT』は嵐と13の企業による共同プロジェクトであることが発表されました。賛同企業と共にさまざまなコラボレーションを展開するわけですが、日本郵便とのコラボとなった数量限定レターセットは即完売。15日の0時過ぎに発売が開始されると、わずか2時間ほどで『在庫切れ』と表示される事態になりました。

 販売されたのは5000セットと言われており、1人4セットまで注文できたことから、すぐに完売してしまうことは容易に想像がついたはず。再販を求める声と共に、『いくらなんでも見通しが甘すぎ』『受注生産にすべきだった』といった批判も多く出ています。

 三ツ矢サイダーやinゼリーとのコラボ商品についても『どこで売ってるの?』と探し歩いているファンが多いため、コンサートグッズはオンラインで確実に購入できることが分かり、誰もが安心したのではないでしょうか」(芸能ライター)

 コラボ商品の高額転売が横行すれば、せっかくの活動休止への花道に泥を塗りかねない。嵐のファンが納得する形で「HELLO NEW DREAM. PROJECT」が終了することを期待したい。

嵐、限定レターセットは即日完売で阿鼻叫喚も… 「アラフェス」グッズの「注意事項」にファン安堵のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!