嵐、限定レターセットは即日完売で阿鼻叫喚も… 「アラフェス」グッズの「注意事項」にファン安堵

編集部

 嵐が15日、延期していたコンサート『アラフェス2020』を無観客で開催し、ライブ配信する予定であることを発表した。

 活動休止まで残り4カ月を切っていることから、無事に開催の運びとなったことに喜びの声が上がる中、コンサートグッズについての「注意事項」も注目を集めている。

 結成記念日の9月15日、嵐は『アラフェス 2020 at 国立競技場』の開催決定に加え、CDデビュー記念日の11月3日にニューアルバム『This is 嵐』をリリース予定であることも発表。前日には「HELLO NEW DREAM. PROJECT」の内容が明かされるなど、ここ最近さまざまな情報が立て続けに解禁されたこともあってTwitterでは「情報過多」がトレンド入りすることになった。

 その中でファンを安心させたのが、『アラフェス2020』のコンサートグッズについての発表だ。開催発表に合わせてグッズについても詳細が明かされたのだが、注意事項に「販売期間内であれば確実に購入できます」との説明が。

 これを見たファンからは、「よかった。安心」「これでみんな落ち着いて注文できるね、ありがたい」「並ばずに確実に買えるのは嬉しい」といった声が続々と上がっている。

 実はこれには事情がある。

嵐、限定レターセットは即日完売で阿鼻叫喚も… 「アラフェス」グッズの「注意事項」にファン安堵のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!