フワちゃんに“謎のボカシ”… 「また放送事故?」と視聴者騒然!

編集部

 9月14日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、ある人物に“ボカシ”がかかり続けるシーンがあり、視聴者から疑問の声が相次いだ。

 番組では、先月放送された同局『24時間テレビ』内の企画「ステイホーム盆踊り」を再度放送。加藤茶がやぐら風ステージで「ぐるり音頭」を歌う映像では、同時にワイプで浴衣姿の水卜麻美アナウンサーが踊っている様子も映し出された。

 しかし、水卜アナの後ろで元気に踊っている人物に、終始、ボカシ処理が施されていたため、ネット上で騒ぎに。

 ボカシ越しでもわかるカラフルな衣装から、『24時間テレビ』の「スペシャル募金ルーム」にいたフワちゃんであることは多くの視聴者が気づいたようだが、「フワちゃんモザイクかかってたんだけど、なんかやらかしたの?」「また放送事故?」「おしっこちびったから?」と疑問の声が相次いだ。

 おそらく、『深イイ話』の裏番組にあたる『アイアム冒険少年2時間SP』(TBS系)にフワちゃんが出演していたため、“裏かぶり”を避けたのだろう。

 しかし、フワちゃんといえば、「スペシャル募金ルーム」の生配信中に失禁して番組を中断させ、放送後にTwitterで「笑いすぎておしっこ全部漏らして放送止まりました本当にすみません」と謝罪したばかり。

フワちゃんに“謎のボカシ”… 「また放送事故?」と視聴者騒然!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!