元欅坂46・志田愛佳、干され寸前の問題児から仕事急増の優等生に! 「口封じか?」と憶測広がる

編集部

「欅坂46は10月からの改名再出発を控え、まさに今が正念場という時期。志田にYouTubeやSNSでコソコソ暴露話をされたら、グループのイメージや現メンバーたちのメンタルに深刻な悪影響を及ぼしかねない。そうした事態を防ぐために『運営側が口封じに仕事を回しているのでは……』といった憶測が広がっています。志田のキャラクターを踏まえると、押さえつけるよりも飼いならした方がいい……と運営側が考えても不思議ではありませんからね」(芸能ライター)

 志田の所属事務所は芸能マネジメント業務を始めてから日が浅く、まだ業界内にそれほど影響力を持っていないとみられている。それなのに次々と仕事が決まったということは……と推測されているようだ。

 事実がどうであれ、ファンも過激なぶっちゃけ路線より「元欅坂46」の名にふさわしい活動を望んでいるだろう。卒業メンバー屈指の問題児だった志田だが、このまま「優等生」になることはできるのだろうか。

元欅坂46・志田愛佳、干され寸前の問題児から仕事急増の優等生に! 「口封じか?」と憶測広がるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!