【安藤サクラ】登壇!! 資生堂「ベネフィーク」新ミューズに就任! “安藤サクラ流”クリアな美しさの秘訣を語る!

編集部

【安藤サクラ】登壇!! 資生堂「ベネフィーク」新ミューズに就任! 安藤サクラ流クリアな美しさの秘訣を語る!の画像4

■イベント後のインタビューではスキンケアや家族との時間について語る!
 イベント後は、事前にメディアの方々から募集した質問から、安藤さんへのインタビューを実施しました。

―今回はオンライン形式、かつリアルタイム CG 合成撮影システムを活用しての発表会でしたが、いかがでしたか?感想をお聞かせ下さい。
「映画で CG とかと出会うことはあるんですけど、私 CG とかよく分からないくらい疎いんですよ。家族とかといるような超・現実から、宇宙みたいな空間にぴょーんと飛んだような感じがしました。リセットクリアとともにオーロラにいるような気持ちです。」

―「クリアな美しさ」をお持ちの安藤さんの、「これだけは毎日欠かさない!」というスキンケアルーティーンを教えてください。
「まだスキンケア初心者なんです。なので、朝肌と向き合うことは大切にしています。リセットクリアを通して肌と触れ温度を確かめるようにしています。それをすることによって、毎日ちょっとした効果を感じ、変化と向き合える時間ができました。」

―美容や健康について悩んだことはありますか?
「あります!34 歳で、このタイミングでやっぱりいろんな変化がありますね。肌をこすっちゃうことがある。そうすると、乾燥しちゃったりするんですよね。」

―克服方法を教えて下さい。
「わからないんです(笑)だから資生堂の皆さんにいろんなことを聞いて、学ばせてもらっていました。やっぱり保湿は大事ですね。この年で遅いですけど、きちんとスキンケアを始めて良かったなと思っています。」

―運動習慣がありましたら、どんなことをされているか教えてください。
「ジムでしっかり…とかはないですけど、子供と公園とか行ったら、一緒になって鉄棒したり、のぼり棒を登りました。子供と本気で競い合って逆上がりしたり、木登りしたりするのがストレス発散方法でもあり、運動になっていると思います。」

ーコロナ禍を受けて、ご家族で過ごす時間も増えたかと思いますが、おうち時間の過ごし方やご家族で過ごしていた際のエピソードをお聞かせ下さい。
「私たちの家族の過ごし方もすごく変わりました。できるだけ丁寧に暮らしてみようと思いました。夫がご飯をお昼から作ってくれたり、生活の中での家事を分かってくれたと思います。私も、それこそコロナの時間で、しっかりとしたスキンケア、自分の体、美容のようなこれまで目を向けていなかったところと向き合う時間になりました。そしたら、家のことしかしてないのに“はぁ、一日生き切った!”みたいな感覚を夜に感じるようになったんですけど…。わたしだけなんですかね(笑)娘は一日走り回ったりして、発散させていましたが、不思議な時間だった。あの生活はこれからもたまにやっていきたいなと思っています。」

―9 月に入りましたが、例年と違った過ごし方になりそうな秋。「○○の秋」といえば、安藤さんは今年、「何の秋」にしたい ですか?
「“美容の秋!”というのも、さっきいろいろお話を伺って、夏はやっぱりいっぱい日差しを浴びて、季節の変わり目ってスキンケア大切なんですって!私はこのタイミングでスキンケアを始めた初心者ですから。ここが頑張り時です!色んな変化があるので、その変化と向き合いながら、この季節の変わり目を乗り越えていきたいと思っています。」

―色々あった 2020 年も、早いもので残り 3 ヶ月。今年中に、これはやっておきたい、ということは?
「やり残したことだらけなんです!私はこのコロナの時間で、これを始めよう、あれを始めようということが多かったです。語学の勉強など。暮らしを丁寧に生きていくことに必死になってしまって、結局継続してできませんでした。理想は、みんなより早く起きて、勉強して、朝ご飯を作って、勉強したりしてみたかったです。だからあと 3 ヶ月で、やろうとしてたことをやらなきゃな!と思っています。3 ヶ月で足りますかね?残りの期間でやりたいことを整理しようと思っています。」

【安藤サクラ】登壇!! 資生堂「ベネフィーク」新ミューズに就任! “安藤サクラ流”クリアな美しさの秘訣を語る!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!