【安藤サクラ】登壇!! 資生堂「ベネフィーク」新ミューズに就任! “安藤サクラ流”クリアな美しさの秘訣を語る!

編集部

【安藤サクラ】登壇!! 資生堂「ベネフィーク」新ミューズに就任! 安藤サクラ流クリアな美しさの秘訣を語る!の画像3

<オンライン発表会レポート>
・ベネフィークの世界観を CG で表現「リセットクリアのとろみの中にいるようできれい」
 オンラインで実施することとなった本発表会では、ベネフィークが提唱する究極のクリアな肌・素の美しさ=“生命力(POWER)”を表現するために、リアルタイム CG 合成撮影システムを演出に活用しました。朝日が差し込み、自然界の“生命力”を感じることのできる幻想的なステージ上には、ベネフィーク リセットクリア<ふきとり化粧液> のボトルを CG 合成で表現。安藤さんは「一人で心細いかと思ってましたが、リセットクリアと一緒に登壇している感じで、心強いです。リセットクリアのとろみの中にいるようできれいですね。」とコメントしました。

・新ミューズとしての意気込みを語る!「自分らしい生活の中での美容というのを伝えていきたい」
 新ミューズに就任した感想と意気込みを伺うと、安藤さんは「私は、資生堂さんの華やかな感じとは遠いところにいるような気がしていたので、意外に思いましたし、皆さんも意外に思ったのではないでしょうか。これから、どのようにベネフィークの魅力を伝えられるのかを考えました。私なりに自分らしい生活の中での美容というのを伝えていきたい。ベネフィークは歴史が長いブランドで、多くの方に愛用されていると思うので、愛用されている先輩方にはついていく気持ちと、まだ使ったことのない方に対しては、改めて魅力を伝えていけたらと思います。」と答えました。

 また、「ベネフィーク リセットクリア」については「コロナの自粛期間にスキンケアに取り組みました。どちらかというと、化粧品より、泥が付いている時間の方が多い人間でした。リセットクリアは、いらないものを“浄化”してくれます。必要ないものを落として、うるおいを与えてくれるような。心がちょっともやっとしていても、そのもやもやをふき取って、優しさを与えてくれるというのが魅力だと思います。抱きしめられているかのような気持ちになります。広告で作っている人の愛情も感じているのでそれも一緒にまとっているような気持になって、心強いです。」と、実際の使用感を交えつつ魅力を紹介しました。

・“安藤サクラ流”クリアな美の秘訣は、「自分の声に正直になること」
 クリアな美しさが魅力の安藤さん。普段のスキンケアと美の秘訣について「スキンケアとは、特別な付き合いというよりも、朝お水を飲むのと同じように付き合っていくようにしました。自分の肌とじっくり向き合い、きちんと肌に触れることから始めました。まずは自分の肌と向き合うことが私らしい美容だと思います。自分の声に正直になることでしょうか。」 と答え、自らと向き合う“安藤サクラ流”の美容法を明かしました。

・人生の変節点は「作品との出会い、役との出会い、家族の形」
 ベネフィークのテーマは「人生の変節点で戸惑う女性たちを、肌から応援する」です。安藤さんの人生の変節点について伺うと、「人生の中で変節点は多いように感じます。作品との出会い、役との出会い、それによって新しい自分になることがあります。あとは、家族の形が変わった時が大きい変化、変節点になっていると思います。ネガティブなものでも順応して、受け入れていくことも大事だと思います。わたしは、人生の目標を立てるのが苦手なので、最終的に想像していなかったことになっていることもあります。どうにか自分の変化を受け止めて、丁寧にやっていけたらと思います。」と回答。

 ミューズとして届けたいメッセージとして、「実際触れあってなくても些細な事で支え合えることはあると思います。ソーシャルディスタンスが求められる世の中で、触れ合っていたい、温もりがほしいと思うところですが、実際の距離じゃなくても温もりを感じられることもあります。土に触ったり、木に登ったり、裸足になったり、全部忘れて、窓の隙間から広い景色を見たりすることがおススメです。今回 CG 空間で普段いられないような空間に飛び込むのは、新鮮で、“浄化”された気持ちになりました。ベネフィークは、年齢を問わず使用できるというのが、魅力だと思います。みなさんに合うスキンケアが見つかり、いろんな世代がつながるというのは、温もりを共有している気持ちになりました。」 とコメントしました。

【安藤サクラ】登壇!! 資生堂「ベネフィーク」新ミューズに就任! “安藤サクラ流”クリアな美しさの秘訣を語る!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!