桜井日奈子「近影」に衝撃! “ぽちゃ女優”として需要も?

編集部

 女優の桜井日奈子が9月13日放送の『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)に出演。「また太った?」と話題だ。

 桜井は、司会のネプチューン・堀内健のフリで見事な“変顔”を披露したほか、マズい飲み物を飲まされ「ウエ~!」と芸人さながらのリアクションを見せるなど、持ち前のノリの良さを発揮。

 放送中、ネット上では「桜井日奈子かわいい」「かわいいし面白いから好き」といった声が殺到。だが一方で、「めっちゃ太ってる」「私の知ってる桜井日奈子じゃない」といった声も。どうやら、以前に比べふくよかになったと感じた視聴者は多いようだ。

 また、この日の桜井は、いつもの顔周りを隠した髪型に、全体的にゆったりとしたシルエットの黒いワンピース姿で登場。ボディラインが出にくいこの衣装から、「体型を隠しているのでは?」と疑う声も上がっている。

 桜井といえば、昨年頃から“ぽっちゃり化”を指摘する声が急増。今年3月放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)でコントに挑戦した際にも、「上半身がデカイ」などと話題になった。

 とはいえ、多くのファンが「健康的でかわいい」とポジティブに受け取っている様子。7~8月に放送された主演ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京系)では、毎回登場する桜井の“入浴シーン”がメインだったが、「ぽっちゃりムチムチで、可愛い」「丸い背中がたまらない」「痩せてる女優だったら、このドラマの幸せな雰囲気に合わなかっただろうね」と称賛する声が相次いだ。

 本日15日にスタートするドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBSテレビ系)のスピンオフ『恋の切れ目がおカネのはじまり?』(Paravi/同日配信)に出演するなど、引っ張りだこの桜井。“愛されキャラ”を武器に、ますます活躍しそうだ。

桜井日奈子「近影」に衝撃! “ぽちゃ女優”として需要も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!