『ザ・ノンフィクション』出演者が大炎上! FXで2万円から700万円に“ヤラセ”疑惑が

編集部

 この持続化給付金とは、新型コロナウイルスの影響でひと月の売上が前年同月比で50%以上減少した事業者を対象に、中小等の法人は200万円、フリーランスを含む個人事業者は100万円を上限に、現金を給付する政府の救済策のことをさす。

 その給付金制度を悪用してサワガニ氏が詐欺行為をしているのではないか、という情報がネット上で多数書き込まれ、自身のInstagram上に投稿したと思われる「確定申告しなくても50万円貰えることが判明」「これからは一人ずつ電話してきます 受け取りたい人だけ言ってください」といった怪しいメッセージ写真も拡散されている状況だ。その後、サワガニ氏は「不正受給に当たる人がいるかもしれないと思い誰一人、給付金の申請をさせずにストップさせました」とツイートしたが、あまりにタイミングが良すぎるため、FXで稼いだ700万円は「汚れた金では?」などと揶揄する声も見られた。

 真相は不明だが、マイナスのイメージのまま“ビッグ”にならないことを祈るのみだ。

『ザ・ノンフィクション』出演者が大炎上! FXで2万円から700万円に“ヤラセ”疑惑がのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!