THE YELLOW MONKEY・吉井和哉の息子! 18歳イケメンモデルが「美しい」とネット騒然

編集部

 ある若手モデルが、人気ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの吉井和哉の息子であることが分かり、ネットを中心に大きな話題となっている。

 注目を集めているのは吉井添(よしい・てん)という2001年生まれの18歳。森星らを擁するモデル事務所ボン イマージュに所属しており、「ADRER」というブランドのモデルを務めていることで知られる。

 この添が吉井和哉の息子なのではないかという声がネット上で続出しており、SNSでは「背丈や指の形までそっくり…美しい人…」「ロビン(吉井和哉)の息子さんなの?! 若かりし頃に……瓜二つやん」「随分前に末っ子が凄い美少年だと関係筋から聞いてたけど、綺麗に育ったわねえ」「末っ子の男の子があまりにも吉井和哉に似てるから、吉井さん本人はもういらないよ〜って元奥さんに言われたエピソードはファンの間では有名」など大騒ぎに。

 耽美的な雰囲気に、「この若さでこの色気は凄いなぁ」「意味分からんくらいイケメン過ぎでは……」と絶賛の声も集まっており、Twitterでは「吉井和哉」がトレンド入り。事務所の公式サイトが一時ダウンするほどの事態となった。

 この騒動を受け、所属事務所は「ORICON NEWS」(オリコン株式会社)の取材に対し、「これまで目立ってお伝えはしていませんでしたが、吉井和哉さんのご子息であることは事実です」と、父子関係を認めた。吉井和哉といえば2015年にタレントの眞鍋かをりと結婚したことで知られるが、前妻とのあいだに三女一男をもうけており、この男の子が添だったということになる。

「Instagramではギターを弾いている映像も公開されていますが、得意なのは絵のようで、自分で描いたと思しきイラストが複数点公開されています。『東京喰種』の石田スイっぽいタッチのものなどアニメ系の絵ですが、ちょっと“病み”っぽい要素があり、美少年なルックスと相まって熱狂的なファンを獲得しそう。

 吉井和哉と無関係だったとしても注目されそうな逸材ですが、息子ということが分かり、一層脚光を浴びることになりそうです」(芸能ライター)

 最近は、Mr.Children・桜井和寿の息子と報じられているドラマー/モデルのKaitoが恋愛リアリティ番組『オオカミくんには騙されない』(AbemaTV)に出演し、そのイケメンぶりが話題になったばかり。90年代に一世を風靡した人気ミュージシャンの二世が脚光を浴びる時代が訪れつつあるようだ。

THE YELLOW MONKEY・吉井和哉の息子! 18歳イケメンモデルが「美しい」とネット騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!