人気ジャニーズJr.ユニット「少年忍者」メンバーのプライベート動画流出!? 「お店特定した」と熱烈ファンの不穏な書き込みが…

編集部

「熱狂的なジャニーズファンのなかには、自撮り写真の瞳に反射した景色を手掛かりに撮影場所を特定したり、プライベート情報を集めたりすることで、行動範囲を推測して待ち伏せなどをする『ヤラカシ』と呼ばれる過激なファンもいる。流出動画が本人だとすれば、内容はさほど問題ないもののプライバシーや危機管理の面で意識が足りなかったといえそうです」(芸能ライター)

 ジャニーズでは、関ジャニ∞の大倉忠義が悪質な女性ファンのつきまとい行為に悩んで「そろそろ限界だ」と引退を示唆したことがあった。昨年8月には、Hey! Say! JUMP・中島裕翔にストーカー行為をしたとして20代の女性会社員が逮捕される事件も起きている。また、プライベート動画の流出問題が謹慎処分などに発展する可能性もある。

 深田の場合は年齢的に仕方ない部分もあるが、今後ジャニーズタレントとして成長していくならプライベートの危機管理意識は重要な課題となりそうだ。

人気ジャニーズJr.ユニット「少年忍者」メンバーのプライベート動画流出!? 「お店特定した」と熱烈ファンの不穏な書き込みが…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!