二宮和也、ジャニーズは「全員ミステリアス」発言でブーメラン! 後輩から「王様」なプライベート目撃談も

編集部

 9月15日に結成21周年を迎え、年末でグループ活動休止予定の嵐が、同月7日発売のアイドル誌「POTATO」(ワン・パブリッシング)内で大特集が組まれ、50問50答の企画にチャレンジした。

 その中で、「ジャニーズの中でミステリアスだなと思う人は?」という質問に対する二宮和也の答えが、ひときわ注目を集めることになった。

 他のメンバーが個人名を挙げるなか、二宮だけは「ジャニーズは全員」と回答。何をもって“ミステリアス”と判断したのかは不明だが、自身は昨年11月に一般女性との結婚を発表した際、ネット上では「人気稼業なんだから、活動休止まであと1年待てばよかったのでは?」などいった批判が殺到、その中途半端なタイミングでファンを裏切った行動が「何よりも謎」だとして、今回の発言はブーメラン状態になってしまったようだ。

 同誌では総勢48名の後輩ジャニーズによる、嵐のメンバー5名の素顔を語る企画も実施されたが、SixTONESのジェシーとKis-My-Ft2の二階堂高嗣から「ミステリアス」と評され、実際にブーメランを食らってしまった二宮。ただ、この企画では、後輩たちから尊敬と憧れの眼差しが注がれていることも明らかになった。

 意見として多かったのは、演技力やバラエティ番組でのコメント能力の高さ、またわずかな隙間時間も惜しんで没頭するゲーマーぶりなど、ファンにはお馴染みの情報ばかり。ただ、プライベートでの買い物姿を目撃したことがあるというSnow Manの渡辺翔太からは「選んでから購入までの流れや雰囲気が、一流スターか王様かって感じで貫録を感じました(笑)カッコよかったです!」というレアな証言もあり、二宮の意外な素顔が知れる企画になったようだ。

 この他にも、何年も前に嵐のバックダンサーを務めたことを覚えていたり、あまり接点がないにも関わらずサプライズで誕生日を祝ってくれたという証言が寄せられるなど、非常に後輩想いであることが判明した二宮。これまで撒いてきた善意のタネによって、グループ活動休止となる来年以降、たとえソロ活動で行き詰まることがあっても、後輩たちが助け舟を出してくれることだろう。

二宮和也、ジャニーズは「全員ミステリアス」発言でブーメラン! 後輩から「王様」なプライベート目撃談ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!