国分太一と松岡昌宏に「ただのパワハラオヤジ」と批判続出! 『鉄腕DASH』で後輩たちを振り回す悪ノリに賛否

編集部

 その後も国分と松岡も悪ノリは続き、後輩たちが振り回される様子に「TOKIO兄さん面白すぎ」「面倒くさい先輩すぎて笑った」「困ってる森本くんとリチャードが可愛すぎ」といった意見がネット上の視聴者から上がっていた。

 しかし、それ以上に目立っていたのが「不快」という声。SNS上で「TOKIOのパワハラが本気でウザい」「今日の鉄腕DASHはパワハラが限度超えてて笑えなかった」「国分と松岡、ただのパワハラオヤジじゃん」「国分の悪ノリと上から目線が最近ひどい」といった声が続出したのだ。

 「パワハラを冗談にするのは無神経すぎる」「パワハラはネタとして扱っちゃダメでしょ」といった意見も多く、さまざまな意味で「昭和感」があふれた内容だったことに批判が集中しているようである。

 もちろん、先輩後輩の信頼関係があってこその「パワハラ体質」というネタなのだろうが、パワハラは深刻な社会問題にもなっているだけに「笑い」のテーマとしては扱いが難しい。今後も国分と松岡の後輩たちへの「パワハラ」がエスカレートしていくようであれば、視聴者離れを引き起こす可能性もありそうだ。

国分太一と松岡昌宏に「ただのパワハラオヤジ」と批判続出! 『鉄腕DASH』で後輩たちを振り回す悪ノリに賛否のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!