「SKE48」がAKB48グループ初となる各メンバー1人10分のソロコンサートを開催! 8期生も初お披露目!!

編集部
0002

  日高優月はモバイルサイトで連載中の『野球MM(ものまね)100 連発』をステージで実演。
  元中日ドラゴンズの井上一樹氏のものまねを披露していると、なんと井上さん本人が「そんな顔はしていませーん!」とダメ出しをしながら登場。
  『ウイニングボール』を歌いながら井上さんのトスでバッティングし、客席にサンボールを贈った。

  北野瑠華は、太鼓の音にのせて『南中ソーラン節』を30人のソーランダンサーズと一緒に踊り、「よさこいSKE48 バージョン」と題して『チキンLINE』、『賛成カワイイ!』をメドレーで披露した。

  アンコールでは、夜公演の出演メンバー15人がステージに現れ、高柳が「『まずは愛知県のてっぺんをとらないと!』という気持ちで、『NMB48』の『てっぺんとったんで!』の名古屋弁バージョンを聴いてもらいたいと思います」。

0001

  また、スペシャルゲストとして、大村秀章愛知県知事がステージに登壇。 大村県知事は「SKE48 のみなさんには、もう5年前から愛知県の広報⼤大使“LOVE あいちサポーターズ”としてPR 活動して頂いています。今年8月にこのコンサートのことを聞いて、約束どおりやってきました。見ていてとても面白かった。みんなピンで充分やれるね!」と称賛。
  メンバーを代表して高柳がSKE48カラーのオレンジ色のバラの花束を贈呈された。

  そして最後は全員で『I love AICHI』を歌い、大盛況の中でステージの幕は下りた。

「SKE48」がAKB48グループ初となる各メンバー1人10分のソロコンサートを開催! 8期生も初お披露目!!のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!