人気YouTuberがVAZ移転を“都落ち”と揶揄!? ねおのトラブルが影響?

編集部

「約1カ月ほど更新をストップしてその去就が心配されていたねおですが、9月1日に『お騒がせしてしまった件について』という動画を公開。新しく自らのチームを立ち上げたことを報告して、『今までにない感じの動画もアップしたり』と決意を新たにしています。動画の最後では『もう大丈夫です、お母さん』と笑顔で語り、以後も動画の更新が続いていますので、こちらはどうやら円満に解決したようです。

 ねおのギャラ問題を解決するために資金繰りが厳しくなったとの見方もあるようですが、そこまでのスピード感で企業が引越しすることはまずないでしょうね。

 ただ、今回ねおの残留が確定したものの、VAZに残っている人気YouTuberは他に、登録者数がサブメイン合わせて約250万人のジュキヤや、登録者数178万人のプロたんなど、ごく少数となってしまいました。今後も苦戦は続くでしょう」(同)

 数多くのトラブルを抱えるVAZだが、事務所に残るYouTuberがいるということは健全化が進んでいるということなのだろうか。今後も良質なコンテンツ作りに期待したいものだ。

人気YouTuberがVAZ移転を“都落ち”と揶揄!? ねおのトラブルが影響?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!