人気YouTuberがVAZ移転を“都落ち”と揶揄!? ねおのトラブルが影響?

編集部

 9月9日にVAZ所属のYouTuber・ジュキヤが自身のサブチャンネル『ジュキぱっぱ』で「今の事務所がマジで終わってる【水トク】」という動画を公開して話題になっている。

 VAZは8月31日に本社を青山から日本橋浜町へと移しており、今回公開された動画も移転先の新事務所で撮影されたとのこと。

 ジュキヤは冒頭から「ということで、VAZがもう落ちぶれましたんでね」「こんな狭いところになりました。しょうもないところに来たわ、ホントに」などとこき下ろし、事務所が暑いことやエレベーターが家庭用であることを暴露。事務所が“グレードダウン”したと不満を述べた。

「かつて渋谷区道玄坂に事務所を構えていたVAZは、その後事業が成功すると同区・青山の一等地へと移転したものの、今回また移転。全盛期にはヒカルやラファエル、禁断ボーイズやスカイピースなどトップYouTuberが多数所属していましたが、そのほとんどが退所しており、現在もトラブル話が後を絶ちません。

 栄枯盛衰を目の当たりにしてきたジュキヤが今回の移転を“都落ち”と感じてしまうのは無理のないことかもしれませんね」(芸能誌ライター)

 VAZは8月24日にも、所属YouTuber・ねおの母親から、ギャラ配分の不透明性やマネジャーの現場放棄、サインした覚えのない契約書の存在などを告発されている。ねお本人も8月5日を最後に動画の更新をストップ。トラブルがあったことは明らかで、ネット掲示板などには「ねおちゃんのせいで引っ越した?」などという声が上がっている。

人気YouTuberがVAZ移転を“都落ち”と揶揄!? ねおのトラブルが影響?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!