伊藤健太郎「トラブルあった?」 事務所“出戻り”と「育ての親との決別」で憶測飛び交う…

編集部

 関係者の話によれば売れっ子になった伊藤はAさんを疎ましく思うようになり、お酒の席で『めっちゃうるさいおばちゃんなんですよ。とにかく細かい』とこぼすこともあったそうです。その結果、事務所社長とAさんが協議し、伊藤の担当を外れてしまったのだとか。

 しかしそのAさんは4月に退社しており、Andmoという芸能事務所を立ち上げて独立済み。そのため今回の移籍問題には関わってなさそうですね」(芸能誌ライター)

 芸能事務所・aoaoといえば、今年5月にも女優・宮地真緒が退所したことで話題になった。宮地、伊藤という看板俳優が次々退所してaoaoとしては大きな痛手が予想されるが、その宮地の移籍先であるAndmoには、同じくaoaoに所属していた田中偉登、手塚真生ら多くの俳優が次々と移籍している。

「Aさんの独立に伊藤がついて行かなかったことは少し気になりますが、Aさんは『もう私の力がなくても、自分でやっていけると思う』とコメントしているようです。現在は連絡もとっていないようなので、伊藤とは疎遠のようですね。

 ただ今回の移籍によって伊藤が干されるだとか、そういった心配は全くありません。移籍先はモデル時代に所属した事務所の関連会社で、古巣でもあります。敏腕で知られるAさんはいませんが今後も活躍を続けることでしょう」(同)

 近頃は芸能人の移籍トラブルが増えているが、どうやら伊藤の移籍は円満そうで何よりだ。今後もドラマや映画での一層の活躍を期待したいところだ。

伊藤健太郎「トラブルあった?」 事務所“出戻り”と「育ての親との決別」で憶測飛び交う…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!