Snow Man不二家CM起用も岩本照「未成年飲酒騒動」が“再燃”! 「真面目なグループがかわいそう」

編集部

 9月10日、Snow Manが株式会社不二家のブランドキャラクターに就任したことが発表され、ファンの間で話題を呼んでいる。

 今年創業110年を迎えた不二家は「Smile Switch」をテーマにチョコレート「ルック」とケーキの共同プロモーションを展開予定で、Snow Manは9月15日から全国で流れるテレビCM「不二家 ルック Smile Switch」編、「不二家 ケーキ Smile Switch」編に出演することが明かされた。

 Snow Manの企業CMといえば、今年3月25日にアミューズメント会社・ラウンドワンとコラボすることが発表され、特設サイトがオープンしたりYouTube上でコラボ動画が公開されたことがあった。

 しかし、3月27日発売の「FRIDAY」(講談社)でメンバー・岩本照の未成年女性とカップルホテル飲酒が報じられた当日、動画が非公開になり、特設サイトが削除されるという事態に陥ったことは記憶に新しいところ。

 それだけに、ネットでは「不二家って子ども向けの商品が多いのに、少し前まで謹慎してたメンバーがいるグループを使うんだ…」「真面目に活動してるグループ推してるので、謹慎もあったのに、このグループばかり推されてるのは、なんだかなーと思っちゃいます」といった批判の声もあるようだ。

 だが、今回の起用はあながち「ゴリ押し」だけが理由ではない、と見る業界関係者も…。

Snow Man不二家CM起用も岩本照「未成年飲酒騒動」が“再燃”! 「真面目なグループがかわいそう」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!