かねこあや、レギンスの「プロデュース詐欺」疑惑を釈明も… てんちむに続いて大炎上

編集部

 豊胸を隠してバストアップ商品をプロデュースしていたとして大炎上している「てんちむ」ことタレントの橋本甜歌と暴露合戦を繰り広げている人気YouTuber・かねこあやが、自身の「レギンス既製品疑惑」について釈明。だが、ネット上で「言い訳が苦しすぎる」「返金したくないだけでしょ」などと厳しい声が殺到し、てんちむに続いて炎上状態になっている。

 かねこは、10日に放送された読売テレビの朝の情報番組『朝生ワイド す・またん!』に出演し、てんちむの騒動の経緯を告白したことで話題に。「かねこあや」がTwitterのトレンドワード入りするなど反響を呼んだが、同時に自身のプロデュース商品への「疑惑」がクローズアップされることになった。

 かねこは、美脚ケアサポート成分を配合した着圧レギンスのプロデュースをしているが、そのレギンスが同じメーカーの売れていなかった既製品とまったく同じものではないかとの疑惑が噴出。つまり、売れ残りの不人気商品を「かねこあやプロデュース」の新製品として売り出したのではないかというのだ。

 既製品は現在も販売されており、その商品ページはかねこがプロデュースしたとするレギンスのページと見比べるとほぼ同一。わずかな違いといえば、かねこの写真があるかないかだけ……というようにも見える。

 これに対して、かねこは「1年前から打合せや構想を重ねてきた」「本当にプロデュースした」と反論。だが、事実関係については「メーカーに確認する」としていた。

 かねこは、10日に更新した自身のTwitterで調査結果を報告。「メーカー様と何度も打ち合わせを重ねて作った商品に間違いはございません」と強調しつつ、問題の既製品をサンプルとして見ながら打ち合わせをする中で、かねこが新商品の美容成分として「シルクプロテイン」「アミノシリコンオイル」の追加を提案したという。

かねこあや、レギンスの「プロデュース詐欺」疑惑を釈明も… てんちむに続いて大炎上のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!