ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポート

編集部

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートの画像4

 太田胃にゃんとの相性がわかったところで、百田さんと玉井さん、佐々木さんと高城さんの 2 チームに分かれて、両者でカラーの異なる応援エールを披露しました。

 先攻の百田さん&玉井さんペアは、「フレー!フレー!太田胃にゃん!フレッフレ太田胃にゃん、フレッフレ太田胃にゃん!にゃーん!」と元気なパフォーマンス。後攻の佐々木さん&高城さんペアは、猫にちなんだ「にゃん・にゃん・にゃにゃ拍子」を披露。可愛らしいエールで会場を盛り上げました。応援エールの結果、太田胃にゃんはどっちもよかった!と大喜び。引き分けという結果になりました。

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートの画像5

 さらに、太田胃にゃんの頭文字「お・お・た・い・にゃん」を取って、メンバー各自が応援あいうえお作文を披露。「たくさんの笑顔をいつもありがとう♡」「にゃんか良い感じ~」など、胃にゃんへの愛を感じる和気あいあいとしたメンバーの姿が見られました。それぞれの個性が現れたあいうえお作文に、太田胃にゃんも喜んでいました。

「楽しかった。」「絆が深まった気がするね。」と話す 4 人。佐々木さんからは「早くお話ししたかったので、皆さんにお伝えできて嬉しかったです!」とコメントがあり、最後はリーダーの百田さんが 「大変な時期ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすいので、人に優しく、おなかに優しく頑張っていきましょう!」とコメントし、記者発表会は幕を閉じました。

 太田胃にゃんの応援隊として、ももいろクローバー Z のメンバーは、これからも様々な活動を行っていく予定です。ぜひ、今後の活動にご期待ください。

■登壇者(敬称略)
 ももいろクローバー Z (百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)、島田秀平、太田胃にゃん、株式会社太田胃散代表取締役副社長 太田淳之

■これまでのももいろクローバー Z と太田胃散のコラボについて
・2018 年ラジオ番組にて(ニッポン放送「ももいろクローバー Z ももクロくらぶ xoxo」)初共演
・BS 日テレ「ももクロと行く!」スタート
・2019 年、2020 年「ももクロクラブ xoxo ~ バレンタイン DE NIGHT だぁ ~ Z!」に登場!
・2020 年 9 月 10 日(木)、太田胃にゃん応援隊に就任!

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!