ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポート

編集部
ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートの画像1

 株式会社太田胃散は、太田胃散公式PR大使太田胃にゃんの応援隊にももいろクローバー Z の 4 人が就任したことを記念し、9 月 10 日(木)に記者発表会を実施しました。

 本日から開始の 「太田胃にゃん応援隊就任記念キャンペーン」や、「太田漢方胃腸薬 II」のイメージキャラクターとして今後の TVCM への出演など、太田胃にゃんの応援隊となった 4 人の今後の活動についても発表されました。

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートの画像2

 発表会冒頭では、太田胃散代表取締役副社長 太田淳之より「ももいろクローバー Z 様とは、さまざまな活動を共にしてまいりましたが、この度太田胃にゃんの応援隊に就任していただきまして、“おなかから日本を元気に”というテーマで様々な活動を行っていきます。」と挨拶がありました。続いて、応援隊らしさ満点のスペシャル学ラン姿で、ももいろクローバー Z のメンバー 4 人が登場。「ハチマキをまいてきました!」「応援といったら学ラン!」と気合い十分の 4 人、「食べすぎ飲みすぎ上等」のバックプリントからも気合が溢れていました。

 4 人の掛け声で、太田胃散公式 PR 大使の太田胃にゃんが登壇。仲良しだという太田胃にゃんについての印象を聞かれると、4 人からはかわいいの声が。玉井さんからは「いっつも元気で、胃にゃんといると明るくなるし、元気をもらえる。」百田さんからは、「優しいし、いるだけで癒される。」と、コメントがありました。

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートの画像3

 続く任命式では、太田副社長から、百田さんに任命書が授与されました。また、各メンバーに応援隊のタスキと活動時に使用する名刺が授与され、就任にあたって意気込みを語りました。百田さんは「今こうしてタスキと名刺をいただき身が引き締まる思いです。太田胃にゃんと仲良く、太田胃にゃんを応援しながら、一緒に日本をおなかから元気にしていきたいと思います。」と語りました。そして、メンバーも観たことがなかった応援隊としての WEB 用 CM 動画が初公開されると、「嬉しいね、始まったって感じがするね」と口をそろえる 4 人。高城さんは「太田胃にゃんと一緒に、日本を元気にしたいなって思います!」とコメントをし、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

 続いて、ももいろクローバー Z と太田胃にゃんの相性を聞かれると、仲もいいし、息もぴったりと話す 4 人に、大きくうなずく太田胃にゃん。気になる相性を占うべく、登場したのは占い芸人の島田秀平さん。「相性はいいとは思いますけど、こんなにめでたい場所で万が一があったら…」と心配する声もあるなか、島田さんは「占い結果は忖度なしでお伝えしようと思います。」と語り、会場を盛り上げました。メンバーと太田胃にゃんの相性を誕生日から占っていただいたところ、相性は最高で応援隊にピッタリ!島田さんから 1 つアドバイスが。「ももいろクローバーZは、自我が強いので、応援隊ですが自分たちが前に出てしまわないように。」と話し、太田胃にゃんは大笑い。太田胃にゃんのラッキーカラーがピンクということも発表され、ももいろクローバー Z のみなさんも笑顔になりました。

ももいろクローバーZが応援隊に就任! 「太田胃にゃん応援隊就任記者発表会」開催レポートのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!