「NiziU」MAKOの姉・山口厚子、テレビ初登場でブーイング!? 妹の人気にあやかるのが早すぎた?

編集部

 11月にデビューを控えるガールズユニット「NiziU」のリーダー・MAKOの姉で女優・モデルの山口厚子が9月9日放送の『今夜くらべてみました 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。

 自身や妹について語るも、メディア露出のタイミングは早過ぎるのではと一部で波紋を呼んでいる。

 山口はステイホーム中にSNSにダンス動画を多数アップしていたことが番組の目に止まり、「踊らずにはいられない女」のコーナーに出演。

 中学のときから地元・福岡でモデル活動をし、一度地元の和菓子屋に就職したものの、夢を追う妹の姿に感化され、再び芸能活動を開始。現在は上京し、エキストラを100回経験したり、ウーバーイーツの配達員をやるなど苦労しながら女優を目指していることなどを明かした。

「“現在はまだ『MAKOの姉』としか呼ばれない知名度だが、いつかは『山口姉妹』と呼ばれたい”と語る明るく前向きな厚子さんに、ネット上では『MAKOちゃんとはまた違ったタイプの美人』『頑張って欲しい』と応援の声が寄せられていました。

 とはいえ、NiziUがまだ本格デビューしていないのに姉が出てきたことに懐疑的な声が多数上がっているのも事実です」(芸能ライター)

「NiziU」MAKOの姉・山口厚子、テレビ初登場でブーイング!? 妹の人気にあやかるのが早すぎた?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!