メディキュットが初のブランドリニューアル! 新アンバサダーに川口春奈さんが就任! 新TVCMを9/11OAスタート

編集部

メディキュットが発売以来初のブランドリニューアル! 新アンバサダーに川口春奈さんが就任! 新TVCMを9/11よりOAスタートの画像5

■新コンセプトついて
 メディキュットが提案する「総合的な健康美」とは、外見の美しさだけにとらわれた美容意識ではなく、脚をケアすることで内面的な美しさにも意識を向け、心地よく充実したライフスタイルを送る女性こそが体現できるものであると考えています。

 毎日の家事や、座りっ放しのデスクワーク、ヒールの高い靴をはいたり、女性が働く中で脚に負担がかかるシーンはありますが、メディキュットは英国の医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力の技術と、目的やシーンに応じた製品ラインアップで「脚からはじめる、きれいの習慣。」を提案します。

 製品は、はくだけという簡便さと快適な使い心地を両立しています。無理をせずに毎日の習慣として取り入れることができ、忙しい現代女性のセルフケアの手段として健康美に貢献します。

■今後のブランドとしての活動について
 新型コロナウイルスの感染症拡大の長期化により、毎日のつらい立ち仕事によって脚の悩みを抱えながらも、医療現場の最前線で働く医療従事者の方々を対象に、支援活動の一環としてメディキュット製品の寄贈を行っています。2020 年 4 月から 9 月 10 日現在までに、国内複数の医療機関や医師会を通じて、勤務中にもはけるようなハイソックスやストッキングタイプのメディキュット製品を寄贈しました。

 今後も引き続き範囲を拡大し、病院やリハビリ施設、介護施設などへの製品寄贈などを実施する予定です。

■メディキュット概要
 メディキュットは、フットケア総合ブランド『ドクター・ショール』発の英国医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスブランドです。1997 年の誕生以来、段階圧力ソックスのリーディングブランドとして、常に女性の健やかで美しい脚をサポートしています。

メディキュットが初のブランドリニューアル! 新アンバサダーに川口春奈さんが就任! 新TVCMを9/11OAスタートのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!