宮崎あおい、お腹“ぽっこり”ショットにファン騒然! “良妻”ぶりに岡田准一へ嫉妬の声も!

編集部

 V6・岡田准一の妻で女優の宮崎あおいが第2子を妊娠中であることを、9月8日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)が独占ネタとして報じた。

 記事によると、真夏にもかかわらず、薄手のカーディガンを着用して仕事現場へ向かったという宮崎。この時点で妙な感じがするが、宮崎の知人は「すでに安定期に入っており、出産は年内を予定している」とコメントしているとのことで、妊娠は“ほぼ確実”とみてよさそうだ。

「本人からの発表がないため、ファンのみならず読者にとっても寝耳に水のニュースになりました。そんな宮崎は2018年に第1子となる長男を出産して以降、仕事はセーブ気味。今年1月に放送されたドラマ『あしたの家族』(TBS系)で復帰したばかりですが、仮に第2子妊娠となれば、ふたたび休業期間に入りそうですね。ただ、同誌に掲載された写真はCM撮影時のものということで、『元気な姿が見られる』『しばらくの間は寂しくないね!』といった歓喜の声が続出。こちらも吉報になったようです」(芸能関係者)

 同誌でも伝えているが、宮崎は過去に別メディアのインタビューで「私自身は私生活も充実させて人生をしっかり整えてこそ、良いお仕事もできると考えているタイプ」と自己分析している。その良妻ぶりに、岡田に対して嫉妬や羨望が芽生えるファンも相次いでいるようだ。

「宮崎は、カルチャーマガジン『SWITCH』(スイッチ・パブリッシング)内で、“世界の料理を学ぶ”という主旨の連載を担当。昨年には、約4年半にわたって学んだ約40か国の料理のレシピ本を2冊に分けて出版しました。この連載がキッカケとなり、宮崎は家庭でも世界の料理をつくることにハマったようです。

女優業の傍ら、育児や家事、そして家庭料理にも力を入れる宮崎の奮闘ぶりに、ネット上では『子育てをするだけでも大変なのに凄い』といった称賛の声や、『こんな美人の奥さんに、手の込んだ料理をつくってもらえるなんて羨ましすぎる!』『最高の嫁さんじゃないか!!』など、岡田への嫉妬心を剝き出しにするようなコメントも多く寄せられました(笑)」(同)

 妻の支えもあってか、結婚後は出演作が相次ぎ、今やジャニーズ事務所内でも屈指の演技派俳優として活躍中の岡田。メディアでは家庭に関する話題をほとんど話さないふたりだが、誰もが羨む“オシドリ夫婦”として今後も注目を集めていくことになりそうだ。

宮崎あおい、お腹“ぽっこり”ショットにファン騒然! “良妻”ぶりに岡田准一へ嫉妬の声も!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!