映画『朝が来る』公開記念“母と子の写真展”開催決定!!

編集部
映画『朝が来る』公開記念母と子の写真展開催決定!!の画像1©2020『朝が来る』Film Partners

 10 月 23 日(金)より全国公開致します河瀨直美監督最新作『朝が来る』におきまして、この度、河瀨監督と親交の深い写真家のレスリー・キー氏発案のもと、特別養子縁組で家族になった母子 14 組の写真撮影を行い、来る 9 月 12 日 (土)より、SHIBUYA QWS(渋谷キューズ)にて写真展を開催する運びとなりました。

●河瀨直美監督 コメント
 レスリーはいつも「愛」を欲しがる人だ。そしていつも存分の「愛」を与える人でもある。彼の「愛」は彼の写す写真によって表現され、人々の心を「愛」でいっぱいにする。今回の写真は彼のライフワークでもある「Mother」シリーズの一貫であるが、私の新作「朝が来る」の題材にもなった特別養子縁組によって本当の親子になった「母と子」が登場する。

 彼らは血の繋がりはなくとも、繋がれた絆の深さは海よりも深く、山よりも高い。そんな笑顔に溢れた彼らの姿から、愛ある豊かな世界を感じてもらえると思っている。レスリーの愛が世界を覆うように。

●レスリー・キー氏 コメント
 シングルマザーに育てられた僕は、13 歳の時に実母を亡くし、その後、遠縁にもあたる祖母ぐらいの年齢の叔母に育ててもらったという経験があります。敬愛する河瀨直美監督の新作『朝が来る』に描かれた「血の繋がりを超えて家族になることの尊さ」に共感を覚え、僕のライフワークでもある「母と子」というテーマで、映画にも登場する「養親家族」を 14 組撮影させていただきました。

 コロナ禍の今だからこそ、人と人との絆や、家族の在り方について、考えていただくきっかけになると嬉しいです。 LESLIE KEE (Photographer)

【開催会場】
 SHIBUYAQWS(渋谷キューズ) 渋谷区渋谷 2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 15階 共有スペース壁面にて
 ※SHIBUYAQWS 内にお入り頂かなくてもご観覧が可能です
 ※B2 階と 2 階の【オフィス・SHIBUYA QWS 専用エントランス】より、エレベーターで 15 階にお越しください。
【開催日時】
 9 月 12 日(土) ~ 18 (金)まで 連日:9:00 ~ 22:00
【主催】
 キノフィルムズ
【共催】
 SHIBUYA QWS

 また、写真展の開催に当たり、オープニングイベントとしてレスリー・キー氏と河瀨監督、そしてスペシャルゲストとして、レスリー氏と親交の深い小室哲哉さんをお迎えし、映画『朝が来る』や特別養子縁組にまつわる鼎談トークショーを実施することとなりました。河瀨監督は、9 月 12 日同日に行われる TETSUYA KOMURO ONLINE PROGRAM 「Ground TK」にもゲスト出演を致します。(招待者のみ一般観覧不可)

【開催日時】
 9 月 12 日(土) 13:00 ~
【開催会場】
 SHIBUYAQWS 内 スクランブルホール
【登壇者】
 河瀨直美監督、レスリー・キー氏、小室哲哉氏

映画『朝が来る』公開記念“母と子の写真展”開催決定!!のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!