秋元康、平手友梨奈への「交換日記しよう」&「友梨奈呼び」を弁明! ネット上の「秋元キモい」の大合唱も認識

編集部

 これに木梨は「そういう悪賢いじじいじゃないから。嘘ついてなにか悪いことするじじいじゃないから」とフォロー。秋元氏は「平手だけをひいきにしてるわけじゃなく、さっしーだって」とおどけたが、指原は「さっしーって初めて呼ばれました(笑)」とツッコミを入れ、夫婦漫才のような軽妙トークとなった。

 この放送を受けて、ネット上のアイドルファンたちは「こういうの笑い話にするのは器が広くないとできないから秋元さん流石」「てちが大事にされてるって分かって嬉しかった」「今のお気に入りは平手なんだろうけど本妻はさっしーだな」などと反応。批判的な声はかなり収まっており、釈明の効果はあったようだ。

「単に『お気に入り』という程度なのでしょうが、秋元氏は自身が手掛けたおニャン子クラブのメンバーに手を出してしまった“前科”があるので、騒ぎが予想外に大きくなってしまったのでしょう。ただ、平手が欅坂46を抜けた途端に秋元氏が同グループへの興味を失い、テコ入れができずに改名再スタートするしかなくなってしまった……というようにも見えるため、欅坂ファンにとって秋元氏の露骨な『平手推し』は複雑でしょうね」(芸能ライター)

 いずれにしても、現在の秋元氏の「最推し」は平手であることに間違いはないようだ。

秋元康、平手友梨奈への「交換日記しよう」&「友梨奈呼び」を弁明! ネット上の「秋元キモい」の大合唱も認識のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!