柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】

編集部

柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】の画像1

 この度アイケア製品の総合メーカー米国ボシュロム社の日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社(以下ボシュロム・ジャパン)は、世界で初めてソフトコンタクトレンズを製品化した企業の日本法人として、コンタクトレンズを正しく使い続けてほしいという思いのもと、本 WEB ムービーを制作し、コンタクトレンズの日である 2020 年 9 月 10 日(木)に、ボシュロム・ジャパン特設 WEB サイトにて公開いたします。

 WEB ムービーでは、実際にコンタクトレンズを使用している、第一線で活躍するアスリートの方に、ベストコンディションを保つために心がけていることや、日々当たり前に取り組んでいることをインタビュー。彼らが常日頃大切にしていることを通して、コンタクトレンズの正しい使い方やケアを積み重ねることの大切さを映像コンテンツとして発信いたします。

柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】の画像2

 柳田選手が出演する「当たり前って、むずかしい 柳田将洋選手篇」では、所属チームであるサントリーサンバーズでの柳田選手のトレーニング風景を交えながら、トッププレイヤーになるために日々積み重ねていることについて語ります。

 また、才藤選手が出演する「当たり前って、むずかしい 才藤歩夢選手篇」では、フェンシングのみならず、近代五種での活躍も目覚ましい才藤選手が、ベストなコンディションで試合に臨むために、競技を楽しむ姿勢の大切さを語ります。

柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】の画像3

 今後もボシュロム・ジャパンは、コンタクトレンズを安全・安心に利用してもらうための取り組みや発信を行ってまいります。

■撮影エピソード

柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】の画像4

●柳田選手、美しい空中姿勢から放たれるジャンプサーブを披露
撮影はサントリーサンバーズのチーム練習の合間を縫って行われました。撮影監督からのガッツポーズの指示に照れ笑いする様子も見られましたが、気合のこもったポーズを決めてくれた柳田選手。そして終盤いよいよジャンプサーブの撮影に。レシーブ側に待機していた撮影スタッフは、そのあまりの迫力に一歩も動くことができませんでした。

【動画URL】
 https://www.youtube.com/watch?v=1xiMUQ4Yn4U

柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】の画像5

●才藤選手、クールな動画撮影シーンの裏側では、お茶目な一面も?
試合形式の練習シーンでは、剣が当たる音の迫力に息を呑む撮影スタッフ達。スラッとした手足から放たれる力強さと美しさを兼ね備えた素早い突きは、緊張感あふれるものでした。一方、撮影の合間には好きなドラマや芸能人の話でスタッフと盛り上がるお茶目な一面も。

【動画URL】
 https://www.youtube.com/watch?v=fkoyWANzGyE

柳田将洋選手、才藤歩夢選手出演!! 第一線で活躍するアスリートのWEBムービーが公開【ボシュロム・ジャパン】のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!