嵐「わざと下手に歌った」!? 英語力に“メンバー内格差”か

編集部

 しかし、発音の“カタカナ英語”ぶりが物議を醸し、視聴者から「英語で歌うなら発音は練習しようよ」「嵐ほんと英語の発音頑張ってほしい。曲はいいのに聞いてて気持ち悪くなる。せめてlとr」といった声が殺到。同時に、全編英語のオリジナル曲「KISSIN’ MY LIPS」を違和感なく歌い上げる後輩グループ・Snow Manと比べる声も相次いだ。

 だが、今回、松本や櫻井が流暢な英語を披露したことで、7月のパフォーマンスについて「英語が苦手なメンバーが目立たないように、わざと下手に歌った?」「翔潤が、ニノや相葉くんに合わせた?」といった憶測の声が上がっている。

 また、ファンの間では「また英語の新曲? 日本語の歌が聴きたいよ……」「誰得なの? ファンが求めてる曲を歌って」「嵐好きだけど嵐に英語歌詞曲とか求めてない」といった声も目立つ。

 かねてよりメンバーの海外進出計画がメディアに報じられているが、活動休止直前に新たな方向性を示す嵐に戸惑っているファンも少なくないようだ。

 海外に目を向けるあまり、日本のファンを置いてけぼりにしているようにも見える嵐。ジャニーズ事務所の戦略とはいえ、しばらく波紋を呼びそうだ。

嵐「わざと下手に歌った」!? 英語力に“メンバー内格差”かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!