ドラマ『私の家政夫ナギサさん』SP! 3分でわかるあらすじ 波乱の新婚生活が描かれるのかと思いきや、あっさり解決!

編集部

 多部未華子が主演を務める連続ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)の2時間スペシャルが9月8日に放送されました。

 連続ドラマ版では、製薬会社の医薬情報担当者(MR)として働く28歳のキャリアウーマン・相原メイ(多部)と、家事を依頼している中年のスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)が、22歳の年齢差を乗り越えて結婚するまでの様子が描かれました。

 今回は、結婚して1ヶ月が経ったところからスタートしたのですが、大雑把なメイと神経質な鴫野がお互いに不満をぶつけ合い、何やら険悪なムード。「波乱の新婚生活が描かれるのでは?」と予感させる展開だったのですが……。

 ここから映像が切り替わり、連続ドラマ版でのふたりの出会いからハッピーエンドに至るまでのダイジェスト版がメインに流れる展開に。

 その映像の合間には時折、メイの職場の同僚たちの“その後”を描いたシーンが挿入されたのですが、婚活に積極的だった陶山薫(高橋メアリージュン)は、堀江耕介(ハナコ・岡部大)の魅力に気づき、距離感がグッと縮まりそうな雰囲気になります。

 さらに、メイが研修を担当した新人の瀬川遙人(眞栄田郷敦)は、先輩の天馬あかり(若月佑美)と、すっかり恋仲になっているのです。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』SP! 3分でわかるあらすじ 波乱の新婚生活が描かれるのかと思いきや、あっさり解決!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!