テレ東現役女子アナの「腹黒」すぎる盗聴データ流出か…「スミさんはおっぱい」発言で鷲見玲奈アナも揶揄

編集部

 鷲見アナといえば、今年6月に自身のTwitterで「いろいろあった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…」と意味深ツイート。続けて「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ」と後輩アナへの怒りをぶちまけていた(現在は削除)。

「この『後輩アナ』は誰なのかと話題を呼び、鷲見アナがテレ東時代に担当していた『ウイニング競馬』に起用された森アナが候補に上がったこともあったが、入社2年目の新人アナがそんなことを言うはずはないということで本命から外されていた。しかし、音声データの驚くべき毒舌ぶりと『スミさんはおっぱい』発言によって“森アナ説”が再燃しています」(同前)

 新人女子アナの腹黒さとは別に、盗聴音声が録音されたのがアナウンス部の一室であると見られていることも業界を震撼させている。部外者は基本的に立ち入ることができない場所であり、盗聴器を仕掛けられたのであれば「内部犯行説」しか考えられないためだ。

 現役女子アナの会話を盗聴し、その音声をネットに流出させたとすれば目的は一体何なのか。今後もさまざまな意味で業界に波紋を広げることになりそうだ。

テレ東現役女子アナの「腹黒」すぎる盗聴データ流出か…「スミさんはおっぱい」発言で鷲見玲奈アナも揶揄のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!