ダレノガレ明美、“態度悪すぎ”で… 有吉弘行の“公開説教”に視聴者「よくぞ言ってくれた!」

編集部

 タレントでモデルのダレノガレ明美が、テレビ番組の中で“公開説教”されたことがネットを中心に話題となっている。

 これは、8日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でのこと。ダレノガレの素っ気なく感じられる態度が気になったのか、準レギュラーの有吉弘行が突然、「笑顔を忘れたのか? バラエティやってんだぞ! なんだその態度は、さっきから」と問いただす事態に。アンタッチャブル・山崎弘也が「ずーっと怒っちゃってるから」と同調すると、有吉は「なんでずっと怒ってんの?」「笑いなさいよ!」とさらに追い打ちをかけた。

 ダレノガレは笑顔で否定し、司会のロンドンブーツ1号2号・田村淳も「怒ってるようには見えなかったけど」とフォローしたが、有吉は「最近ずっとおかしいと思ってたんだから。もうちょっと笑え! せっかく(番組に)出たんなら笑いなさいよ! なんで怒ってんだよ」と厳しくダレノガレの態度を追及した。

 終始スタジオは笑いに包まれ、また「有吉ネエさんが教えてくれてるから」という山崎のボケに乗っかる形で有吉が「嫌なお客でも笑いなさいよ!」と“ママ”になりきってみせたりと、あくまで“バラエティ番組のノリ”であることは強調されたが……。

 ネット上では、「ロンハーで有吉がダレノガレに注意した場面、少しマジっぽかった」「キツい指摘をしているようで笑いにもっていって、本人はちゃんと気づくし誰もイヤな思いをしない」と、有吉の“説教”は半ば本気だったのでは?と受け止める者が多いようだ。

 ダレノガレの表情の硬さが気になったという視聴者も多かったようで、「多くの人がダレノガレに思っていたであろうことを有吉が代弁してくれた」「最近テレビで見るダレノガレには違和感?があったので、よくぞ言ってくれた有吉!でした」と、有吉に絶賛の声が上がっている。

ダレノガレ明美、“態度悪すぎ”で… 有吉弘行の“公開説教”に視聴者「よくぞ言ってくれた!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!