伊勢谷友介“大麻逮捕”にジャニーズファンが悲鳴! 『未満警察』DVD化お蔵入りか

編集部

 9月8日に自宅にて大麻取締法違反で警視庁に逮捕された俳優の伊勢谷友介の件を受け、大勢のジャニーズファンが悲鳴を上げている。

 伊勢谷容疑者といえば、9月5日に最終回を迎えた『未満警察ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)に警察学校の教官役で出演し、最終話では犯人として逮捕されるキーマンを演じていた。

 それだけにネットでは「未満警察の最終回にはギリギリ捕まらなかったけどDVDは終わったな」「紫耀くん絶対傷ついてるよな、、、紫耀くん、、」「作品に罪はないから未満警察DVD販売して欲しい!」と、共演していたSexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀の精神面や作品のDVD化お蔵入りを心配する声が続出している状況だ。

「影響があるのは『未満警察』だけではありません。伊勢谷さんはジャニーズタレントとの共演が多い人物で、嵐の櫻井翔さん主演の『ハチミツとクローバー』や嵐の大野智さん主演の『忍びの国』などにも出演していますから、これらの作品が地上波で放送NGになってしまう可能性は大いにある」(芸能ライター)

 実際、伊勢谷容疑者の逮捕を受けてテレビ各局や映画会社などは急遽対応に追われており、すでにTVerや日テレTADAなどは『未満警察』の配信を停止。10月30日公開予定の映画『とんかつDJアゲ太郎』や11月6日公開予定の映画『十二単衣を着た悪魔』も今後の対応を協議中だと発表している。

「共演者の不祥事でDVD発売が停止された例といえば、2018年に未成年女性への強制わいせつ容疑で書類送検、のちに起訴猶予処分となった山口達也さんが出演していたためにKing & Princeの岸優太さん主演のスペシャルドラマ『Rの法則スペシャル大江戸ロボコン』があります。

 こちらは2020年現在も販売が休止となっており、ファンたちは『未満警察』がこの二の舞になるのではないかと危惧しているんです」(同上)

 新型コロナウイルス感染防止のため撮影延期になるなど数々のトラブルを経て、9月5日の最終回では視聴率が11.0%の二桁締めと有終の美を飾った『未満警察』だったが、はたして無事円盤化にたどり着くことはできるのだろうか…。

伊勢谷友介“大麻逮捕”にジャニーズファンが悲鳴! 『未満警察』DVD化お蔵入りかのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!