朝倉未来に「低評価」殺到! てんちむ薬物検査コラボ動画に漂う「これじゃない感」

編集部

 格闘家の朝倉未来が、詐欺まがいの“コンプレックス商法”を疑われ炎上中の“てんちむ”こと橋本甜歌とのコラボ動画を公開。これに批判が殺到している。

 てんちむを「唯一の女友だち」と語る朝倉は、ネット上でささやかれるてんちむの薬物使用疑惑を晴らすため、薬物検査機関へ連れて行く企画を敢行。「てんちむの家に突撃して、薬物検査そのまま連れてってみようかなって。てんちむが(薬物を)やってると思わないんですよね。実際会ってる身として、信じられるところでもあるんで」と擁護したほか、「友だちを売るやつが一番クソ」とてんちむの不正を暴露したYouTuber・かねこあやを暗に批判した。

 検査機関に着くと、てんちむは尿を提供。検査結果を待っている間、てんちむが「ファンの人を裏切ってしまったわけじゃん。私、もう絶対、顔もさ、見たくない人とかって絶対いると思うのね。(だから)YouTubeは辞めようと思う」と“YouTuber引退宣言”とも取れる発言をすると、朝倉が「それは反省じゃないよ」「辞めたことで反省とはいえないでしょ」と引き止める一幕も。

 同時に、朝倉はてんちむに対し、反省を示す手段として“3日間の無人島生活”に挑戦することをしきりに勧めていた。

 結局、検査結果は陰性となり、てんちむの薬物使用疑惑は晴れた形となったが、この動画は朝倉には珍しく2万件近い“低評価”が押されており、コメント欄も大荒れ。

 「てんちむはマリファナより健康被害に関連するような事で炎上してるのにこんな擁護動画出すのありえない」「朝倉さん、友だちって言うなら動画上げるんじゃなくて普通に話聞いて説教なりなんなりした方がよかったのでは? 再生回数稼ぎたいから炎上てんちむと動画撮っただけにしか見えないですよ」「この動画であさくらさん嫌いになってしまった…登録解除します」といった否定的なコメントが殺到している。

朝倉未来に「低評価」殺到! てんちむ薬物検査コラボ動画に漂う「これじゃない感」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!