宮迫博之、吉本芸人との「共演NG」は継続中! 「12月までになんとかなるかな?」

編集部

 これまで宮迫のYouTube番組には、極楽とんぼ・加藤浩次や、オリエンタルラジオ・中田敦彦といった吉本の芸人も出演していたが、加藤は個人事務所を立ち上げた上で吉本とはエージェント契約に切り替えている。また中田は、井戸田が「吉本の離れ小島」と呼ぶほど特殊な状況にあるらしく、宮迫から「吉本なのに、この場におる(出演する)こと自体がおかしい」とツッコまれる場面も。

 吉本所属の鬼越トマホークも、8月28日に配信されたジャーナリスト・丸山ゴンザレスのYouTube番組の中で、「ハッキリとは言われてない」ものの「吉本に所属している以上、M迫(宮迫)チャンネルにだけは出るな」という空気があると明かしており、契約解除から1年以上が経つ今も、吉本は宮迫をNGにしているようだ。

 宮迫は8月18日に配信した中田出演回の「宮迫ですッ!」の中で、『アメトーーク』(テレビ朝日系)だけは「降板とはなってない」と主張し、「チームとして『アメトーーク』って、もう家族みたいやったから。実家帰るみたいな感覚なのよ。自分のキャリアとかそういうことではなく、実家にはやっぱり帰りたい……っていうのはある」と、番組復帰への希望を口にしていたが、こちらの方もまずは吉本との関係を修復しないかぎり実現することはなさそうだ。

宮迫博之、吉本芸人との「共演NG」は継続中! 「12月までになんとかなるかな?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!