宮迫博之、吉本芸人との「共演NG」は継続中! 「12月までになんとかなるかな?」

編集部

「闇営業問題」で吉本興業との契約を解除された雨上がり決死隊・宮迫博之だが、吉本所属の芸人との共演はいまだにNGが続いているようだ。

 昨年6月、所属事務所の吉本興業を通さず行った仕事が反社会的勢力との会合だったことが問題となった、いわゆる「闇営業問題」により、同年7月にマネジメント契約解除の処分となった宮迫。以降はフリーで活動しており、YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の登録者数が100万人を突破するなど現在は芸能人YouTuberとしての活躍が目立つ。

 明石家さんまなど吉本の芸人が宮迫の名前をテレビで口にする場面も最近は珍しくないが、宮迫と吉本との間にある溝は想像以上に深いようだ。

 5日に配信された宮迫のYouTube番組にスピードワゴン・井戸田潤が出演。井戸田が12月の開催に向けて動いている音楽フェスの話になり、宮迫は「出してよ」と頼んだが、井戸田は「ダメですね」とあっさり却下することに。

 その理由を、吉本所属の千鳥の出演がすでに決まっているからだと説明すると、宮迫も「それはあかんな」と納得した様子を見せた。

 また、「12月(の開催)までになんとかなるかな?」とつぶやいた宮迫に対し、井戸田は「もし解決してうまくいくんであれば、ぜひ宮迫さんにも出ていただきたいんですけど」と、あくまで吉本との関係が改善されれば、と強調している。

宮迫博之、吉本芸人との「共演NG」は継続中! 「12月までになんとかなるかな?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!