日向坂46「個別イベント」で“飲み屋営業”の可能性!? 引退メンバー参加決定で憶測が飛び交う

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の公式サイトは9月2日、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた昨年7月発売の2ndシングル『ドレミソラシド』(Sony Records)の特典である「個別握手会」の振替イベントについて告知した。

 同サイトによれば、ビデオ通話によるメンバーとファンの1対1の「個別トーク会」に変更されるとのことだが、今年3月にグループ脱退し芸能界を引退した井口眞緒の参加も決定。この発表を受け、ファンからは「盛り上がること必至」「ハプニングに期待する」と歓喜の声が相次いだ。

「本来ならば、メンバーと直接会って握手ができるところ、今回はオンライン上でのトークイベントということで、ファンにとっては少し残念なところもあるでしょう。

ただ、わずかな時間でもメンバーを独占できるという点は以前と変わらず、“withコロナ”での新たな試みに期待の声も多いです。

そうしたなか、現役時代にグループのバラエティ班として個性を発揮していた井口の参加も決定したことで、ファンのボルテージはさらに上がっています」(芸能関係者)

 井口は芸能界引退後、OLとして働きながらYouTuberとしても活躍中。投稿される動画内では頻繫に酒を飲んでいるため、一部ファンの間では「酔っぱらった状態で参加するのでは!?」「スナック営業化の可能性も?」と予想する声が広まっている。

日向坂46「個別イベント」で“飲み屋営業”の可能性!? 引退メンバー参加決定で憶測が飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!