平野紫耀&永瀬廉の“国宝級イケメン”ユニット爆誕!? 事務所退所&アメリカ留学を危惧する声も

編集部

 アイドルグループ・King & Princeのメンバーが、9月1日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)に登場。翌日リリースの2ndアルバム『L&』(Johnny’s Universe)をPRするなかで、髙橋海人考案のある宣言がファンの注目を集めることになった。

 メンバー各自のプロデュース曲が収録されていることも目玉となっている同作。その特徴にちなんで「もし、ほかのメンバーのソロ曲をプロデュースするなら?」という質問に対して髙橋は、平野紫耀と永瀬廉にユニットを組ませることを提案した。

「髙橋にはすでに、『かわいくてあざとい感じの曲を歌ってほしい』とふたりの魅力を引き出すビジョンができているようで、『いつか絶対、コンサートでやらせます(笑)』と宣言しました。

平野と永瀬といえば、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の名物企画『国宝級イケメンランキング』でともに1位になったことがあるだけに、『国宝級イケメン・ユニット爆誕!?』『海人くんの有言実行を信じてる』とファンの期待は高まるばかりです」(芸能関係者)

 一方、髙橋からラブコールを受けた平野は、アルバム「初回限定版B」に特別収録されたアメリカでの“武者修行”ドキュメンタリーDVDについて言及。「あと10年くらいレッスンしていたかったです」と発言したため、「いずれ留学するのでは?」「グループ脱退しないよね?」とファンからは不安が相次いだ。

「現地でダンスやボーカルのレッスンを受け、レベルの高さを痛感したことで、『できない自分にいらいらした』と悔しさを滲ませた平野。デビュー前には、“エリートJr”の特権として故・ジャニー喜多川氏に帯同し、エンタメの本場・ロサンゼルスで極上のパフォーマンスを目にしたこともあり、以前からアメリカへの憧れを語っています。

最近は自分の好きな道へ進むため、退所する先輩が増えていることもあり、今回の武者修行がキッカケで留学を決意する、といった流れになってもおかしくはないでしょう」(同)

 今年末には、事務所の稼ぎ頭である嵐が活動休止予定。その後釜候補としてキンプリの名が浮上しているだけに、メンバー一同、足並みを揃えて未来のジャニーズを背負ってほしいところだ。

平野紫耀&永瀬廉の“国宝級イケメン”ユニット爆誕!? 事務所退所&アメリカ留学を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!