小島瑠璃子「同棲より早く結婚したい」発言で外堀埋める!? 批判よそに『キングダム』作者とのゴールインへ強行突破か

編集部

 人気漫画家と交際中のタレントの「こじるり」こと小島瑠璃子が、ラジオ番組で「同棲するより早く結婚したい」といった思いを告白。さまざまな批判や問題が伝えられている中で「結婚強行」へと突き進むのではないかと話題を呼んでいる。

 小島は、5日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(ニッポン放送)に出演。途中、さまぁ~ずの三村マサカズから「新婚さんあるある」として、新婚の人から「何年も付き合っていたから結婚しても全然新婚って感じじゃないんですよ」と言われることが多いというエピソードが披露された。

 これに小島は「いっぱいいる。何回も聞いたことある」と同調。続けて「同棲が長いと新婚っぽくないんだ~と思って。だから、私はそんなに長く同棲しなくていいなって思っちゃう」と本音を語った。

 三村が「結婚前は週に何回とかの通いにすれば新婚になった時に新鮮味がある」などと提案すると、小島は「同棲してから結婚した方がいいと思いますか?」と既婚者の三村に具体的な質問をぶつけた。小島としては、すぐに結婚したいという思いがありつつ、互いの暮らしぶりを確認するために同棲しておいた方がいいのでは……という不安もあるようだ。

 これに三村は「大丈夫だよ。結婚二十何年目でイビキがうるさいって寝室を変えられちゃった俺とかもいるし」と回答。小島の「早く結婚」願望を後押しした。

 小島といえば、大ファンを公言していた人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏と交際中。原氏は福岡に住んでおり、今夏に小島が福岡へ駆けつけて縁結びで有名な神社を訪れるなどラブラブデートしている様子がスクープされた。

小島瑠璃子「同棲より早く結婚したい」発言で外堀埋める!? 批判よそに『キングダム』作者とのゴールインへ強行突破かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!