マギーの話題はNG!? 有吉弘行が“不倫騒動”イジるも、みちょぱ「言わないほうがいい」

編集部

 有吉弘行がマギーの不倫報道について言及するも、たしなめられるというシーンがテレビで放送され、ネットを中心に話題になっている。

 これは9月5日に放送されたフジテレビ特番『有吉の夏休み2020』の中でのひと幕で、有吉はこれまでの『夏休み』をVTRで振り返る場面で、過去の番組出演者にトラブルを起こした者が多いとコメント。複数の女性との不倫が報じられ無期限活動休止中のアンジャッシュ・渡部建を始め、後輩芸人へのパワハラ騒動をきっかけに松竹芸能を退所したTKO・木下隆行や、競輪選手・三谷竜生との“略奪不倫”が報じられ芸能界を引退した元℃-ute・岡井千聖の名前を挙げながら、「まぁまぁいい確率でみんなトラブル起こしてますけど」と、“問題児”の多さを嘆いた。

 続けて「あとマギーちゃんもそうだな」と有吉が言うと、みちょぱことモデルの池田美優は「マギーさんはあんまり言わないほうがいいやつですね?」と、なぜかマギーについてだけ“確認”。有吉は構わず「言わないほうがいいっていっても、起こしたもんは起こしたんだから……リンフー(不倫)多いよな」と、しっかり不倫騒動について触れるのだった。

 このやりとりにネット上からは、「しれっとマギーのこと言う有吉先生さすが」といった賞賛に加え、「マギーに言及する有吉と触れないほうがいいやつっていうみちょぱ…w」「さらっとみちょぱが言ってたひとことに芸能界の闇を感じずにはいられない」といった声も上がっている。

「2015年の『有吉の夏休み』に出演していたマギーは17年1月、Hi‐STANDARDのメンバーで、妻子持ちの横山健との不倫が報じられました。しかしテレビなどではスルー。直後の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、松本人志がマギーの報道の話をしようと名前を出した途端、司会の東野幸治が『その話、奥のほうに置かせてもらっていいですか。怖いんで』と阻止し、松本が『怒られるのはお前やからな』と苦笑したこともあり、テレビで話すのは“タブー”と見られていました。

 そのため、『マギーが不倫をした』と受け止められる発言が今回そのままオンエアされたことに驚きの声が上がっているんです。しかも、みちょぱの『言わないほうがいい』というツッコミ含めて放送していますからね」(芸能記者)

 マギーは最近、所属事務所の公式サイトから名前が消えたことが一部で話題に。『日刊大衆』(双葉社)の報道によれば、退所したのではなく、契約形態が変わっただけとのことだが、放送“解禁”となったのは、こうした変化が影響したのかもしれない?

マギーの話題はNG!? 有吉弘行が“不倫騒動”イジるも、みちょぱ「言わないほうがいい」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!