今田美桜、橋本環奈に“キャラかぶせ”!? 酒豪&ジャンクフード大好き発言に疑いの目

編集部

 福岡県出身の女優・今田美桜が、9月1日発売の「週刊SPA!」(扶桑社)で、夜中にカップラーメンを食べてしまうなど「大のジャンクフード好き」であることを明かした。

 ところが、インタビューと一緒に掲載されたグラビアは、“福岡で1番可愛い女の子”というキャッチフレーズも納得の美貌ぶりのため、「キャラづくりでは?」との疑惑を招くことになってしまった。

「今田のジャンクフード好きは以前からよく知られており、今年4月放送のバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にゲスト出演したときにも、カップ麺を大量にストックしていることや、コンビニのホットスナックに目がないことを明かしていました。

とはいえ、ただでさえ不規則な生活になりがちな業界に身を置き、現在はドラマやCMに引っ張りだこ。多忙を極めるだけに、『そんなに美肌を保てるなん信じられない!』といった疑問の声が上がるのも仕方ないでしょう」(芸能関係者)

 キャラづくりといえば、昨年5月放送の紀行番組『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)での出演も話題に。ロケで地元の福岡や沖縄を訪れた今田は、大ジョッキの生ビールを豪快に飲み干すというギャップを披露したが、ネット上では同郷出身の女優・橋本環奈に「キャラをかぶせたのでは?」とのツッコミが相次いだ。

「昨年2月に20歳の誕生日を迎えて以降、橋本はバラエティ番組で酒豪キャラを発揮し、話題になっていましたからね。同じ福岡県出身ということもあり、今田が橋本を意識している可能性は十分あり得ます。

 キャラ立ちにギャップは欠かせませんが、酒好きアピールはよくある戦法のひとつ。実際、広瀬すずや上白石萌音&萌歌姉妹といった若手女優も次々に酒好きを告白し、“酒豪キャラ戦線”に参戦しています。お互いを意識するあまり、張り合ってカラダを壊さなければよいのですが……(笑)」(芸能関係者)

 若いうちは代謝が良いため影響は少ないかもしれないが、年齢を重ねても悪習が抜けられずにいると気づいたら激太り、最悪の場合はお肌がボロボロなんてことも……くれぐれも飲みすぎには注意してもらいたいものだ。

今田美桜、橋本環奈に“キャラかぶせ”!? 酒豪&ジャンクフード大好き発言に疑いの目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!