田中圭、泥酔報道も反省の色ナシ!? 笑い話にする周囲のフォローに「甘やかしすぎ」と苦言

編集部

 主演のHey!Say!JUMP・山田涼介らも笑いをこらえきれず、江口の言うとおりにすっかり「笑い話」になっていた泥酔騒動。だが、これに苦言が相次いでいるようだ。

 ネット上では「笑い話にするには早い気がする」「犯罪ではないけど、タクシーの運転手さんに迷惑をかけてるんだから笑いで済ますのはおかしい」「今のご時世、ただでさえタクシー業界きついのに迷惑すぎ」「江口さんの助け舟はさすがだけど、甘やかすと本人のためにも良くないよ」「昭和の時代じゃないんだから妻子持ちの人気俳優がそんな飲み方してたら笑えない」といった厳しい意見が飛び交っている。

「田中さんは放送中のドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)に出演していますが、4月初旬に目が開けられないほど顔がむくんだ状態の二日酔いで収録現場入りし、主演の石原さとみさんに叱責されたと一部女性誌で報じられていました。そのエピソードの信憑性を裏付けるような泥酔騒動が起きたため、共演者やスタッフにも迷惑をかけているという印象が強まり、批判が続出する事態となっているのでしょう」(同前)

 俳優は酒豪やむちゃな飲み方をするタイプが多いが、ここでしっかり気を引き締めればさほど大きな問題にはならないだろう。ネット上でも「犯罪みたいに報道されて可哀想」「酔って寝入っちゃうなんて誰でもあること」「一般人なら何の問題にもなってない」といった同情論も多く上がっている。

 しかし、早々に自らネタにしてしまう軽さや周囲の甘やかし方によって、もっと深刻なトラブルを引き起こしてしまうのでは……と心配する人も多いようである。いずれにしても、しばらくはハメを外さないでいた方が身のためといえそうだ。

田中圭、泥酔報道も反省の色ナシ!? 笑い話にする周囲のフォローに「甘やかしすぎ」と苦言のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!