新垣結衣「近影」に騒然! 『行列~』『ぐるナイ』出演も… 次回作に心配の声

編集部

 女優の新垣結衣が、9月13日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演することが発表され、その予告映像が話題となっている。

 6日の放送で流れた予告映像で、新垣は紫のワンピースに身を包みスタジオに登場。どうやら、MCの東野幸治が練習中の津軽三味線を披露するコーナーの“未届け人”役のようだが、映像では新垣がクールに「帰ります」と発言すると、共演者が一斉にズッコケるシーンも。ドラマ『親バカ青春白書』(同)のPR稼働とはいえ、新垣の登場は番組を大いに盛り上げているようだ。

 この映像に対し、ネット上では「行列にガッキー出るの!? バラエティガッキー嬉しすぎる」「バラエティのガッキーって大好き」といった声のほか、相変わらずの安定した美貌に「ほんと肌キレイ! 以前にも増して美白ぶりがまぶしい」「ガッキーは劣化知らずだなあ」といった声も上がっている。

 現在、脇役で出演する『親バカ~』で、約2年ぶりに連ドラ復帰した新垣。その間、バラエティ番組への出演もほとんどなく、半ば活動休止状態となっていた。それだけに、人気番組である『行列~』への出演を喜ぶファンは多いようだ。

 さらに、新垣は10日に放送される『ぐるナイ華大とナイナイ結成30年記念ゴチ!ガッキー(秘)登場タモリもお祝いSP』にも出演。予告映像を見る限り、ナインティナイン・岡村隆史との絡みで笑いを誘っているようだ。

 女優としてだけでなく、バラエティも“イケる”ことを改めて証明しそうな新垣。一方、一部メディアに「活動休止中、女優を辞めることも考えていた」と報じられただけに、一部ファンからは「これからも女優としての活動をセーブするのではないか」「もう主演はやりたくないのかも」と予想する声が上がっている。

 実際、約2年ぶりの復帰作となった『親バカ~』はムロツヨシの“亡くなった妻”役で、いわば“チョイ役”。今後の出演作もいまだ発表されておらず、主演作を待ち望むファンを不安にさせているようだ。

 2020年版「タレントパワーランキング女優編」(日経BP社「日経エンタテインメント!」)では、綾瀬はるかを抑え3年ぶりに1位に返り咲いた新垣。次回主演作の発表は、期待できるのだろうか……。

新垣結衣「近影」に騒然! 『行列~』『ぐるナイ』出演も… 次回作に心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!