メルカリ、タモリさんの新CM2篇同時公開! 高橋メアリージュンさん、妹高橋ユウさんと姉妹役でCM初共演

編集部

メルカリ、タモリさんの新CMを9月5日より2篇同時公開! 高橋メアリージュンさんが、妹高橋ユウさんと姉妹役でCM初共演の画像3

■「メゾンメルカリ・管理人の悩み」篇概要
「メゾンメルカリ」の管理人であるタモリさんの部屋は本や恐⻯の卵の化石などいろいろなモノで溢れています。

 部屋の整理を開始するタモリさんですが、いらなくても捨てられないモノがたくさんありどうしたものかと悩んでいると、昨日メゾンのエントランスで見かけた伊藤沙莉さん扮するメルカリの達人の会話を思い出します。

「メルカリって売れた商品の半分以上が 24 時間以内に売れてるんだよ!」と友達に電話で話す伊藤さん。その姿を思い出したタモリさんは机の上に積まれているモノを見ながら「そんなに売れるもんかねぇ?」と疑心暗⻤。その姿を見ていた愛猫のタモ猫が「試しに売ってみれば?」とタモリさんに声をかけ、タモリさんは驚きます。

 そんなタモリさんを尻目に何事もなかったようにタモ猫はあくびをし、タモリさんは不思議な体験に戶惑います。タモ猫の声も、タモリさんが演じており、⻑年猫と暮らしてきたタモリさんならではの、タモ猫の声色にもぜひご注目ください。

メルカリ、タモリさんの新CMを9月5日より2篇同時公開! 高橋メアリージュンさんが、妹高橋ユウさんと姉妹役でCM初共演の画像4

■「メゾンメルカリ・初出品(本/バッグ)」篇概要
 メゾンの住人としてメルカリ未経験の教師役を演じる角田晃広さんが初登場。本篇ではメルカリの達人伊藤沙莉さんが教師役の角田さんによく売れるカテゴリー 1 位である本の出品を勧めると、部屋に戻って恋愛本を持って来た角田さん。高橋メアリージュンさん演じる主婦に「そんなん読んでるの?」と言われながらも「メルカリ」に出品するとすぐ売れます。

 バッグ編では主婦役を演じる高橋メアリージュンさんの妹役である高橋ユウさんがバッグの出品に初挑戦。すぐに売れて驚いている高橋ユウさんに、教師役の角田さんが「おかんのおかげですね」と言う姿に一同敬遠しています。最後には、住人の様子を眺めていた管理人のタモリさんは「そんなに売れるんだー」と感心します。

メルカリ、タモリさんの新CM2篇同時公開! 高橋メアリージュンさん、妹高橋ユウさんと姉妹役でCM初共演のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!