「てんちむ騒動」も霞む大炎上!? 大物YouTuber「金銭トラブル」で大バッシングの過去…【炎上したトップYouTuberたち①】

編集部

ふたりは、自分自身の価値を売買できる「VALU」というビットコインを使った疑似株式(VA)を発行したんだけど、トップYouTuberだけあって連日買い注文が殺到。一気にVAは高騰したんだけど、突然ふたりは一切の告知なく所持していたVAを売却したのよ。

それを受け、VAは大暴落、VALU所有者の株主たちは大損害を被った、というのが一連の流れだね。

当然ながら株主は激怒して非難が殺到。ヒカルは「全てのVAを最高値で買い戻す」と発表し、トレードマークである黒金のツートンヘアカラーを黒に染め直して謝罪動画をアップしてたよ。その後、ふたりはしばらくの活動休止期間を経て、今に至るって感じだね。

ヨシヒコ:それだけバッシングされて、よく復活できたね(笑)。今では何事もなかったかのように元気よく活動しているし。そう考えると、いずれはてんちむも復帰できそうだけど、どうだろう……?

「てんちむ騒動」も霞む大炎上!? 大物YouTuber「金銭トラブル」で大バッシングの過去…【炎上したトップYouTuberたち①】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!