「てんちむ騒動」も霞む大炎上!? 大物YouTuber「金銭トラブル」で大バッシングの過去…【炎上したトップYouTuberたち①】

編集部

 ジャニーズ、アイドル、そしてYouTuberの動向にも目を光らせる総合エンタメサイト「エンタMEGA」。YouTubeに絶賛ドハマり中の編集Kと、まだまだテレビっ子のライター・ヨシヒコとともに「オススメのYouTuber」を紹介していくこのコーナーですが、今回は特別編。いま話題の「てんちむ騒動」に関連して、ネットをザワつかせた過去の「炎上YouTuber」をピックアップします!

ヨシヒコ:てんちむが「豊胸手術&マリファナ吸引」を認め謝罪したことで、ネット民やファンたちは大騒ぎしているけど、なぜこんなに騒動が広がったの?

編集部K:てんちむは以前から、ブラジャーやサプリメントといった女性向けアイテムをプロデュースしていたんだけど、そのセールスポイントとして自身が「豊胸なしでAカップ→Fカップなった」と謳っていたわけ。だけど、豊胸手術を受けていたことが発覚して、「詐欺まがいの商法」と指摘されているのよ。

さらに、YouTuberの「かねこあや」とのメッセージ履歴がネット上に拡散されたんだけど、その内容があまりにゲスすぎた。かねこの「(豊胸で)割と人生変わったろ」「余裕で投資額(※手術費用?)上回ったよな」とのメッセージに対し、てんちむは「乳なきゃ釣れねーわ」「まじ余裕すぎた乳って最高」と答えていて、まるでファンをお金にしか見ていないようなニュアンスだったんだよね。それらに対する謝罪動画をすぐにアップしたけど、騒動は収まるどころか逆に燃え広がっている。

ヨシヒコ:なるほど……。確かにお金絡みとなると、イメージ的に良くないよな~。一応、ブラに関しては返金希望者には返品すれば対応するみたいだけど、その条件として「購入を証明できるものが必要」とのことで、それにもバッシングが相次いでいる。

編集部K:金銭トラブル系の炎上はホントたちが悪くて、執念深いアンチを作りやすい印象だね。そんな金絡みの騒動は、過去に大物YouTuberのヒカルやラファエルも起こしてたよ。

「てんちむ騒動」も霞む大炎上!? 大物YouTuber「金銭トラブル」で大バッシングの過去…【炎上したトップYouTuberたち①】のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!