佐藤健、福山雅治ファンを横取り!? 「妄想夫ランキング」堂々1位で“年上キラー”ぶりを発揮!

編集部

 現在31歳の人気俳優・佐藤健が、8月28日発売の女性向けファッション誌「Domani」(小学館)内で発表された『朝起きたら隣で寝ていてほしい人は?』ランキングにおいて、読者から圧倒的多数の票を集め1位を獲得した。

 同誌では「もしも私の夫が〇〇(芸能人)だったら?」という“妄想夫企画”も実施。こちらにも佐藤との結婚生活に想像力を膨らませる意見が寄せられ、年上キラーぶりが明らかになった。

「佐藤は今年1月期に放送された連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)でドSな医者役を演じ世の女性を魅了しましたが、それは年上の奥様方も例外ではなかったようです。読者からは『いじわるされてじゃれ合う』などといった、ドラマの役柄から影響を受けたような妄想コメントが多数寄せられたとのこと。さらに、『美しい顔を見ているだけで癒される!』との意見もあり、世代を問わず絶大な人気ぶりを証明するカタチになりました」(芸能関係者)

 この“妄想男企画”には、事務所の先輩である歌手で俳優の福山雅治についても掲載されているのだが、ランキングではまさかの「TOP5圏外」という結果に。そのため、ネット上では「名実ともに佐藤が事務所の顔に?」「福山の時代は終わったのかな?」などといった世代交代を囁く声が寄せられている。

「同誌の編集部によるコメントによれば、福山は『アラフォー世代にとって不動の人気を誇る』とのことですが、2015年に女優の吹石一恵との結婚を発表して以降、福山人気の低迷を指摘する声が増え始めました。

今回のランキングでは、佐藤に次いで同じくアミューズ所属の俳優・吉沢亮が2位にランクインしていることもあり、『福山ファンが同じ事務所の若手に流れた?』との意見も。時代の流れを感じるとともに、アミューズの層の厚さが際立つ企画にもなりましたね」(同)

 YouTuberとしても活躍する佐藤は、動画内で「35歳までに結婚する」と宣言している。福山の“二の舞”にならないためにも、結婚に左右されないタフなファンを今のうちに増やしておく必要があるのかもしれない。

佐藤健、福山雅治ファンを横取り!? 「妄想夫ランキング」堂々1位で“年上キラー”ぶりを発揮!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!